Jun Mitsui & Associates Inc. Architects|Pelli Clarke Pelli Architects Japan, Inc.

News

News05/01/2018


光井 純 年頭挨拶

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は多くの竣工プロジェクトに恵まれました。クライアントの多様な要望に応えながら、同時に、“まち”にとっても長く財産になる開発を肝に命じて取り組みました。プロジェクトの一つ一つにしっかりと寄り添いながら、社員全員で誇りを持ち続けることのできるプロジェクトを完成させることができました。これもご関係の皆様のご指導とご支援のおかげです。心より御礼申し上げます。

我々は人の暮らしが関わる全てにデザインが必要だと思っています。まちづくり、建築デザイン、ランドスケープデザイン、インテリアデザイン、環境演出、照明や植栽、環境・設備シミュレーション、など我々の環境を支えるデザインはますます多様になり、これまでにない発想とアイデアが必要となっています。今後更に、IotやAIなどに先導されるITがもたらす社会の変革やまち全体、地域全体でのスマートグリッドの導入、エネルギー革命、働き方改革、など様々な発想が我々の生活環境全体に大きな変化をもたらします。こうした技術の革新に寄り添いながらも、主役はあくまでも、人の暮らし、そして「人」であることを肝に命じて、たくさんの新しいアイデアを生み出し、より安全で快適なまちづくりに邁進していきたいと思います。

本年も皆様と共に、「人」の心を幸せにする、ワクワクするデザインを生み出して参りたいと思いますので、さらなるご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。


2018年1月5日
光井純 AIA,JIA
光井純 アンド アソシエーツ 建築設計事務所
ペリ クラーク ペリ アーキテクツ ジャパン